専業主婦 旦那にバレる

こんな時、夫にバレる!

借金をする専業主婦は、旦那にバレないように消費者金融を利用する人も多く存在します。
こっそり借金した事が旦那にバレると、大抵は夫婦喧嘩に発展すると思われます。
そのようなトラブルを回避するためにも、旦那にバレないようにしなければいけません。

 

ところで、旦那にバレてしまう主なケースは何でしょうか?

 

旦那が郵送されてきた物を見てしまう

消費者金融にオンラインで申請すると、専用のカードが送られてきます。
また、「防衛策」をとっていない場合、さまざまな案内などが郵送される事があります。
旦那が郵送物を見てしまうと、当たり前ですがバレます。

 

防衛策としては、まずATMで契約し、手続きが完了した時点で専用のカードを受け取る事です。
そして、担当者に「何も郵送してこないでほしい」旨を必ず伝えましょう。
これで、郵送物による発覚を防ぐ事ができます。

 

旦那の職業確認によってバレる

消費者金融には、旦那の職業確認をする業者・しない業者が存在します。
職業確認をしないと断言している消費者金融であれば、まず問題はありません。

 

ところが、そうではない業者だと、旦那の職業確認の可能性があります。
ただ、借り手に対する配慮として確認しないケースも少なくありません。

 

職業確認は、基本的に個人として行われます。
ですから、本当に確認されたとしても、気づかれないケースも多いでしょう。
しかし、勘の鋭い人は疑いを抱く可能性があります。
そのため、職業確認をしないと明言しているところを利用した方が良いのは確かです。

 

カード自体を見られて発覚する事も意外と多い

郵送物・職業確認に対する万全な対策のもと、トラブルなく融資を受けられて安心する人も多いでしょう。
しかし、まだまだ油断は禁物です。
例え途中でバレなくても、借り入れ後にカードそのものを見られてしまう事は多いものです。
金融機関側も、多くの場合は消費者金融のカードであるとすぐにわかる事がないよう、カードはデザインに配慮しています。
それでも、察知してしまう人はいるでしょう。

 

防止策としては、確実にバレない保管場所を見つけ、必要に応じて使う必要があります。

関連ページ

専業主婦向けの消費者金融で審査が甘いところはある?
できることなら、1回で審査に通りたい!そのために、審査の甘い銀行系消費者金融を探している専業主婦も少なくないはずです。審査の甘い銀行系消費者金融は存在しているのでしょうか?
旦那が複数借入中。妻はどれくらい消費者金融で借りられる?
旦那が現在、複数の貸金業者から借り入れしている・・・そんな場合、妻は銀行系消費者金融からお金を借りることはできるのでしょうか?
専業主婦が200万円借りたいならどうすればいい?
200万円といえば、大金です。そんな大金を専業主婦が借り入れすることはできるのでしょうか?その方法は一体どのようなものなのでしょうか?
主婦がキャッシング審査に落ちる理由はどんなもの?
銀行系消費者金融に借り入れの審査を申し込んだけど、審査に落ちてしまった・・・専業主婦が審査に落ちる理由には、一体どのような問題があるのでしょうか?
専業主婦は消費者金融の審査に申込すると旦那に連絡はある?
旦那に内緒で借り入れしたい。けど、審査に申し込んだ段階で旦那に連絡がいくのでは?と不安に思っている専業主婦の方、多いのではないでしょうか。こちらで詳しく解説しています。
専業主婦がお金を借りられるのは何社まで?
1社で足りなければ、2社目、それでもまだ必要なら3社目と借りなければいけません。件数が増えると貸してくれるところはどんどん減ってきますが、専業主婦の場合は、だいたい何社目まで借りれるのでしょうか?
多重債務で苦しむ専業主婦。なぜ主婦は借金を重ねるのか?
自己破産、任意整理、自転車操業・・・。借金のために借金を重ねる主婦は後を絶えません。返済できないかもしれないと思いつつも借りてしまう、その借り手の心理を探ってみました。